ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

Vancouver 1日目

d0011498_16581992.jpg

帰ってきました Vancouver!
今回は日曜日に開催される Vancouver Marathon に出場すべく約10年ぶりにやってきました!

我が第2のふるさと…
でも、10年近く離れていたせいで完全に浦島太郎状態です。
SkyTrain とか、空港から出ているなんて知らなかったし。
重い荷物を抱えて到着ロビーから駅まで移動して1日券を買おうと思ったら、ない! 係りの人に聞いたら「1日券をここで売るの、やめたのよね。到着ロビーなら売ってるけど」

…いまそこから来たのに…

あきらめて 1 Zone チケットを購入していざダウンタウン!
d0011498_16591527.jpg
Broadway & Cambie で 99B のバスに乗り換え…したいのに、ここでも日本ボケで道の逆側でバスを待つ pokoma…
今は乗るときにお金を払わなくていいから前から乗車しなくてもいいのね~
後ろから乗って、後ろから降りて OK。
もう何でもかんでも新鮮。

何度も泊まっている B&B で 「変わらないね~~~!!!」 と pokopa を置いてけぼりで昔話に小一時間花を咲かせてお散歩へ。

10th & Trimble から海に向かって降りていきました。
久しぶりの Vancouver。でも、空気の匂いだけは子供のころから変わってない。
甘い花のような香りと草いきれ。

目の前には今日は鼻が雲で隠れてしまってたけど Sleeping Beauty と、右手にはダウンタウン。
ほんと懐かしい風景…
d0011498_1715229.jpg




d0011498_17123844.jpgGeorgia と Hugh に教えてもらったシナモンロールのお店。
残念ながら飛行機で飲んだ酒のせいかひどい頭痛のためにあまり楽しめなかったけど、美味しいシナモンロールとラテを午後のデザートにいただき、
部屋に帰ってちょっと休憩…のつもりが、いつの間にか寝込んでしまってい…


d0011498_1713656.jpg晩御飯は 10th & Alma の近くにあるビストロで舌鼓を。
あまり海外のステーキって好きじゃないんだけど、ここのは塩加減、焼き加減共にパーフェクト!
しかもウェイターのおにぃさんが勧めてくれた Pinot Noir がこれまた美味しくて…
大満足の午後11時…


このまま時差ボケ地獄に陥るのではないかと恐れている午前1時半でした~

[PR]
by pokoling | 2010-05-01 17:22 | 海外旅行
<< Vancouver 2日目3日目…? ランチ部発足 >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…
カテゴリ
全体
台湾の文化
台湾の生活
台湾の街
台湾の食
台湾で旅行
台湾で仕事
LOMO
日本の生活
ランチ
映画
misc.
日本帰国
ローカーボ
日本旅行
出張
海外旅行
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧