ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

Vancouver 2日目

2日目の続きを書こうと思ったんだけど、1日のハイライトはマラソンのパッケージを受け取ったことだったことに気づいた…

パッケージ ピックアップ後、歩いてダウンタウンの中心まで行こう!ということで Georgia St を中心街に向かって歩いて行きました。
途中郵便局の大きな建物があったけど、じぃちゃんは今年の初めに亡くなってしまったので切手の冊子を買ってもあげる人がいないため、通過。


d0011498_1565964.jpgと、目の前に The Bay の建物が。
pokograndma に「The Bay でローストビーフを食べてくること」と言う指令を思い出し、店内へ。
昔は活気があった店内もどこか寂れた感じで、しかも1階なのに建設中を思わせるだだっ広い空間が。
いやな予感がしながらも最上階へ。
やはり思ったとおり人もまばらでほぼ開店休業中状態のフードコートでした。
それでも指令通りローストビーフを、大好きなマッシュポテトは多め。グレービーソースは大量にと注文。
お味は…まぁ、思い出の味。ということで。


d0011498_1582964.jpgそこからどうせ近くだから Gastown に行こう!
ということで Seymour St を Waterfront に向かって行きました。
やはり観光地だけあって Gastown は日本人に限らず観光客が多かった。
ちょうど Steam Clock が時を告げるのを見られて pokopa 大喜び。

そんな2日目でした。




d0011498_15103989.jpg牛が!
って、銅像(?) でした。
一瞬びっくりするんだけど。
[PR]
by pokoling | 2010-05-05 15:11 | 海外旅行
<< Vancouver 3日目 Vancouver 2日目3日目…? >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…
カテゴリ
全体
台湾の文化
台湾の生活
台湾の街
台湾の食
台湾で旅行
台湾で仕事
LOMO
日本の生活
ランチ
映画
misc.
日本帰国
ローカーボ
日本旅行
出張
海外旅行
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧