ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

Vancouver 4日目

なんだか夏休みの宿題のようになってます。
現在 Vancouver 5日目の終わりで、2日目から5日目のアップデートをしようとしています。(意味ない…)

4日目は前日のマラソンでかなり筋肉痛がある。ということで、Granville Island とダウンタウン散策にしよう!
ということでバスで Granville Island へ。


d0011498_16343534.jpgGranville Bridge のたもとでバスを降りて Granville Island への道を歩いて 「昨日ここ走った!!!」 と、いまさらびっくりする。というボケたことをしていました。


d0011498_16362095.jpgGranville Island に行くなら Granville Island Brewery で工場見学を!!!
と前々から言ってたのに、目の前を通過したにもかかわらず立ち寄らず…(明後日行く予定… pokopa、ごめん)
Granville Island の中のショップで在カナダの日本人写真家の方が撮った Vancouver の写真に惚れた。んだけど、価格でちょっと躊躇してこの日は購入せず。(これも今度 brewery tour に行くときに買おうか…)


d0011498_1638445.jpgランチを Public Market で食べて、ポンポン船で False Creek の向こう側へ。
昔は$2 以下だった気がするけど…ま、いっか。(写真は「ミニチュア」モードで撮ってみています)

そのまま English Bay を散策してダウンタウンへ~。

という計画が、あまりの強風で断念。(後で聞いた話だと、気象庁(?)が強風警報を発令するかしないかっていうくらいの風だったらしい)
Thurlow St をダウンタウンの中心へ歩くことに。

次の日が晴れたら自転車を借りる計画のため、防水・防風のジャケットを購入することに。
せっかくカナダなんだから Roots で!と思ったら防水のジャケットは1種類しか今は置いていない。ということであきらめて違うお店へ。

晩御飯はマラソンのゼッケンを持って来たら20%オフ。っていうレストランでお食事。
サラダのピーカン ナッツと、サーモンのしょうゆソースが美味しかった!




d0011498_16414625.jpgpokoma の Lubitel 166+ 君。
ちょっと重いのでいつも持ち歩くときは首から提げてるんだけど、どのお店に行っても必ず「かっこいいカメラだね~」「すごい古そう。クラッシック?」と声をかけられます。

「実はかなり新しいカメラなんだけど、二眼なんだよね~」と自慢するとかなり食いついてくる。(笑)
それでひとしきりカメラ自慢をする pokoma でしたとさ。
[PR]
by pokoling | 2010-05-05 16:45 | 海外旅行
<< Vancouver 5日目 Vancouver 3日目 >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…
カテゴリ
全体
台湾の文化
台湾の生活
台湾の街
台湾の食
台湾で旅行
台湾で仕事
LOMO
日本の生活
ランチ
映画
misc.
日本帰国
ローカーボ
日本旅行
出張
海外旅行
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧