ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

台湾的ベビーパウダー?

d0011498_221210.jpg私がいつも買い物をする 「名佳美」 で見つけたとっても中華的な箱。
なんだかとっても年季が入ってるんだけど、でもまだ現役で働いているこの箱の中身は???

表には "MINGSING PERFUMERY WORKS"、横には 「粉」、「滑潤皮膚」 の字。
ちょっと失敬してふたを開けたら袋に入ったピンクっぽい粉。
と、言うことはこれ、ベビーパウダー?

一箱 15 元とかなり安いし、一目で気に入ってしまったのでお買い上げ。
こっちにはこんなレトロな箱に入ったものが結構あります。 ぽこ pa' と買い物に行くときにこういうものをお買い上げしようとすると変な顔をされるので、一人のときにこっそりお買い上げ… (多分日本で大きいオロナインの箱とかキンカンの箱をみてかわいい! って買おうとするのと同じノリなのかな?)

空箱はうちでディスプレーされることでしょう。
で、中身は?

どうしよう
[PR]
by pokoling | 2005-07-30 02:24 | 台湾の文化
<< 台北 保安宮 重いディナーの次の日は… >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…
カテゴリ
全体
台湾の文化
台湾の生活
台湾の街
台湾の食
台湾で旅行
台湾で仕事
LOMO
日本の生活
ランチ
映画
misc.
日本帰国
ローカーボ
日本旅行
出張
海外旅行
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧