ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

長期出張の巻 - 千秋楽

d0011498_1416173.jpgいよいよ長期出張も千秋楽を迎えました。
すごい雪です。ミュージカルを見終え帰り道で本当に凍死するかと思いました。
現在の体感気温、-17度らしい…っていうかここ、市内よね?スキー場じゃ、ないよね?

今日は MoMA 開館早々行ってきました。
超有名な絵画が所狭しと並んでいて感動で震えがきました。
モネの睡蓮とかマティスのダンスとかゴッホの星月夜とかとかとか…数え上げればきりがない。
ウォーホールもリヒテンシュタインもセザンヌもゴーギャンもピカソもフランシス ベーコンも草間 弥生も!!! (ゼィゼィ)
とにかく感動です。
ほぼ一日がつぶれてしまったけれど、ぜんぜん良しとします。

いや~~~ほんと良かったです。
雪 (というか細かい氷の粒) に足をとられながらもがんばって行ってよかったです。





d0011498_14183237.jpg気に入ったのは Paul Klee の猫と鳥。
MoMA ショップでも絵葉書を購入いたしました。
[PR]
by pokoling | 2007-02-15 14:19 | 出張
<< 長期出張の巻 - NY の Happy Valentine... >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…
カテゴリ
全体
台湾の文化
台湾の生活
台湾の街
台湾の食
台湾で旅行
台湾で仕事
LOMO
日本の生活
ランチ
映画
misc.
日本帰国
ローカーボ
日本旅行
出張
海外旅行
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧