人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

逢甲夜市

逢甲夜市_d0011498_1325857.jpg夜市はおいしかった。
ぽこ家ご一行が泊まったホテルは逢甲大学 & 夜市に程近い 黎客商旅 (Le Parker)。
小ぢんまりとしたシックなホテルでした。

夜市までは本当に目と鼻の先。 電車での移動や観光スポットめぐりを終え、疲れ切っていても、この近さなら OK。 と、夕食を摂りに夜市まで行って来ました。

逢甲夜市_d0011498_1333946.jpg台中に出張するなら必ずこのホテルに泊まっているぽこ pa' はやっぱりおいしいお店を良く知っていて、是非おいしい鶏肉飯を食べさせたい! と、ちょっと夜市からは遠いけど連れて行ってくれました。
鶏肉の味がとってもグッド! いつもは魯肉飯を食べるぽこ ma' だけど、これはおいしかった。
思わずお替りしたくなったけど、後のことを考えてがまんがまん。

夜市は台中一大きいらしいけど、思ったより小さく感じました。

逢甲夜市_d0011498_1352981.jpgまずは入り口近くで蝦巻をほおばり、ぽこ ma' 大好物の豆花発見!!!
総合豆花を注文したんだけど、これが美味!
これでわかったことは、豆花自体の良し悪しだけじゃなく、全体的にバランスが取れてないとおいしいと思わないんだろうな。と。

逢甲夜市_d0011498_1365872.jpgここの豆花はトッピングがしっかり味が付いていて豆花とよくあう。
豆花通の評価はわかりませんが、ぽこ ma' 的には大満足!!!

これでのど元まで満腹になったにもかかわらず、しばらく歩いて出会ったきのこのから揚げ屋さん。
サンプルをもらっておいしかったからついつい買ってしまった。
かなりおなか一杯だったのにぺろっとたいらげてしまいました。

台中の街はおいしかった…
ごちそうさまでした。
by pokoling | 2005-05-12 01:39 | 台湾で旅行
<< 台南へ単身赴任? 東海大学 >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…

by pokoling