ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

F1 な日ですが

今日は東京地方も雨でしたね…
そんな中ぽこ家は朝も早よから皇居まで行って来ました。

d0011498_1647475.jpg何をしに行ったかというと…
「第15回 千代田区皇居ロードレース大会」に出場したのでした。
ぽこ家、運動もせずただただ食べてはぶくぶく肥えて行っていたので心を入れ替えて走ろう!
どうせ走るなら東京マラソンを目指そう!

と、志高くはじめたのですが、どうしても仕事が忙しくてあまり練習もせず…
このレース、かなり前に申し込んでいたので付け焼刃で先週走り込みをして出場となったわけです。

そしてあいにくの雨。
行きがけにコンビニで買ったレインコートを羽織って寒さに震えながらスタート地点の桜田門へ…
雨もかなり降ってるし寒いしで結構心が折れ気味だったんだけど、スターターのゲストとして谷川選手も応援に来てくれたりしてちょっとテンションがあがったりして (笑)

まだランニング初心者ということで 5km だったんだけど、皇居の周りってほんとに走ってて気持ちいいですね!何より緑が多いし、お堀で泳いでる白鳥と追いかけっこできるし (これほんとにやりました)。
途中から土砂降りになったけど沿道では運営委員会のおじちゃんとかおばちゃんとか、観光できている人たちから暖かい声援を受けることができるし、それより何より同じ目的に向かって走る人たちが回りにたくさんいると思うととても勇気付けられるというか。
あっという間の 30 分 (どうせ遅いです) だったけど、とても楽しかった!

d0011498_16475692.jpg頭の先から足の先まで絞ったらバケツ何杯分も水が出そうなほどぐっしょりびっしょりだったけど…参加賞としてこんな T シャツももらったりして。(ぽこ pa'、早速帰りに着てました)




こんなに早くから出かけたんだけど、ぽこ家まっすぐ家に帰ってきてしまったのです。
それもこれも F1 のため…

そんなに F1 好きじゃないんだけど、深夜まで起きてることが多くて見るようになってから毎回見るようになったのです。

しかも今回は30年ぶりの日本開催。見ない手はないでしょう。
と、言うことで昨日の予選もばっちり見て、今日も買い物も何もせずまっすぐ帰ってきたのでした。

ぽこ ma' 的にはアロンソと佐藤 琢磨を応援してたんだけど…
アロンソのクラッシュにはほんとびっくり。っていうか呆然としてしまいました…
色々ありながらもハミルトンといい勝負をして優勝して欲しいと思ってたのに…
あとアロンソのクラッシュ後セーフティーカーが出ている途中のベッテルの追突。レッドブルのウェバー? (レッドブルだったことしか覚えてない) がかわいそうで…
2位と3位だったのに…ピットに戻った後の彼の背中が痛々しかった。そもそも兄弟のようなチームなのに…しかもセーフティーカーが出てる途中なのに…

と、長文になってしまいましたが、とても充実した (?) 1 日なのでした。
あぁ、お腹すいた…
[PR]
by pokoling | 2007-09-30 17:15 | 日本の生活
<< ロハスな休日 - 1 コンタクト >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…
カテゴリ
全体
台湾の文化
台湾の生活
台湾の街
台湾の食
台湾で旅行
台湾で仕事
LOMO
日本の生活
ランチ
映画
misc.
日本帰国
ローカーボ
日本旅行
出張
海外旅行
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧