ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

ロハスな休日 - 2

作業中田舎体験をあまりしていないぽこ ma' はあらゆるものを見て興奮していたのでした。

d0011498_1454462.jpgまずはかえる君。
田んぼには無数のかえる君がいらっしゃいます。
昔は苦手だったはずなんだけど...
しかも軍手をはめているから平気平気!ってあっちこっちでかえる君を捕まえては写真に収めていたのでした。
かえるって怖いと口をあ〜ん。ってあけるのね。(多分)
あと、写真みたいに手を体の下に入れておすわりポーズをするの。
なんだかかわいいと思ってしまったんだけど、変でしょうか?

d0011498_14911100.jpgそれから義姉さんの子供が見つけた野生のにら!
っていうかにらって野生に生えてるんだ!?!?
知らなかった...
ってことで思わずパチり。
においを嗅いだらほんとににらでした。
そこらへんに生えてる雑草なんで食べられない!と思っていたぽこ ma' の概念を覆す出来事でした。(そんなに大げさじゃない?)




d0011498_151407.jpg栗。
これは別に珍しいものじゃないけど、田んぼへの通り道で見つけた栗の木には丸々太った栗がたわわに実っていたのでした。
まるで秋の食材の記事についてる写真のように美味しそうな栗...
ぽこ pa' に「取っちゃだめだよ」と諌められました。
っていうか、そんなに物欲しそうな顔してたかな...?
[PR]
by pokoling | 2007-10-10 02:02 | 日本の生活
<< ランチ部発足 ロハスな休日 - 1 >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…
カテゴリ
全体
台湾の文化
台湾の生活
台湾の街
台湾の食
台湾で旅行
台湾で仕事
LOMO
日本の生活
ランチ
映画
misc.
日本帰国
ローカーボ
日本旅行
出張
海外旅行
以前の記事
フォロー中のブログ
リンク
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧