人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

速報!

前の会社の友人からいきなりメッセンジャーでウェブサイトのリンクが送られてきました。
何かと思って開いてみたら…
業界大手のひとつがぽこ pa' & ma' が以前勤めていた会社を買収した。
との見出し。

私たちが働いていた頃はうちの会社、お買い物が好きでいろんな会社を買収しまくっていました。
私が働いていたときでも 2 社、友人 M は就職直後に一度買収劇を見ているらしい。
が、ここにきて逆に買収されたか…
今まで買いまくってたつけが来たのか…
でも、まさかあの会社に買収されるとは思ってもなかったなぁ…商売敵だったもんなぁ…

オペレーションとあまりにギャップのあるマネジメントのやり方が嫌で前の会社辞めたんだけど、いざ買収されたとなるとやっぱり感じるものがありますね。
会社名がなくなるんだ… って。
内部では今日公になったのを受けてミーティングとかで忙しいらしい…
by pokoling | 2005-06-28 13:59 | misc.
<< ぽこのストレス解消 台湾的結婚写真 >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…

by pokoling