人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

針治療 in 台南…

針治療 in 台南…_d0011498_2315599.jpg再びやってしまいました。 と、いうかやりかけました。
ぎくっと…

今日会社で書類を読んでいるときに腰の辺りにいや~~~な感覚…
経験者ならわかると思いますが、
「これ以上無理したら "ぎくっ" って行くからね~」
と体が言ってたんです。

今日はそんなに仕事もなかったし、あったとしても腰に爆弾を抱えながらやる勇気がなかったので、同僚が行こうとしていた中国医を紹介してもらいました。
同僚も首と腰に持病を持っていて、最近首の調子が悪かったようなので、私が針に行く。 と言ったら 「じゃ、自分も一緒に行くよ」 ってことで一緒に行ってきました。

以前台北の大家さんと一緒に行った針でかなり恐れをなしているぽこ ma'。
本当なら針は遠慮したかったんですが、背に腹は代えられない。
腹をきめて針を打ってもらいました。
でも、やっぱりさしてもらった後 'くりっ' て針を回転させたときに痛みは走りました。
なにせさしてもらっているところが腰なので怖いのもあるし、精神的に 「痛い!」 って思ってるのもあって最初は全身が緊張しまくっていましたが、徐々に痛みもなくなり、ちょっとリラックスできました。

最後にシップをもらって帰ってきたんですが、同僚いわくこのシップ。 ただものじゃないらしいです。 日本のシップなんか目じゃないくらい効くらしいです。
貼った瞬間はそうでもないんだけど、じわじわじわ~~っと冷えてきて数時間は腰の辺りがひやひやしてました。

それでもやっぱり針はやりたくないけど、おかげで日が沈む頃には安心して歩けるほど回復してました。
腰は本当に気をつけなくちゃね~~~…
by pokoling | 2005-07-08 23:08 | 台湾の生活
<< で、今晩のごはんは… 台南の銀座は >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…

by pokoling