人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

鹿耳門聖母廟

鹿耳門聖母廟_d0011498_1923290.jpg以前台南夜の散歩で見つけた鹿耳門聖母廟の案内板の紹介をしましたが、そこに行って来ました。
と、言うか走ってたらたどり着きました。
案内板を見つけたのは市政府の近くでしたが、実際はかなり離れてます。 とてもじゃないけどそこから歩いてなんて行けません。

鹿耳門聖母廟はまわりにほとんど何もないのに、そこだけ別世界のように大きな廟です。
色彩がいかにも中華的。

が、もうお昼近くて太陽も絶好調にじりじり照り付けていたし、お腹もすいていたので早々に退散してしまいました…
by pokoling | 2005-07-12 19:26 | 台湾で旅行
<< 台南の清水寺 台南でテキーラ? >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…

by pokoling