人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

台南散歩 夜篇 その四

台南散歩 夜篇 その四_d0011498_23334311.jpg今晩はかなり遠出をしてみました。
が、その道すがらぽこ ma' の好きな海安路を歩いてみました。

民生路からちょっと南下したところにあるこれ。
「五條港造街計畫・海安路貳零零肆環境改造年」
って書いてあるけど、かなり仰々しいものだなぁ~~~。 って感じがする。
「貳零零肆」 って書くとものものしいけど、
日本人フレンドリーな漢字に直すと
「二〇〇四」 なのよね。

きっと 2004 年に 「この五條港って街の環境を変えよう。」 って計画があったんだろうな。
だから海安路は結構おしゃれな街になったんだろうな。
と、思いました。

それにしても難しい漢字が並んでると、なんだかよくわからないけどすごいものなんだろうな。
って思ってしまうのは私だけかしら?
by pokoling | 2005-08-03 23:38 | 台湾の街
<< Merry X...? 台南豆花をたずねて - 4-2 >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…

by pokoling