人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

Charlie!!!

Charlie!!!_d0011498_0325818.jpg映画評は書いていなかったぽこ ma' ですが、
今日、観に行ってきました!
Charlie and the Chocolate Factory
(邦題 「チャーリーとチョコレート工場」)

これは私の子供の頃に読んだ本を映画化したものです。
が、実は 1971 年の "Willy Wonka & the Chocolate Factory" のリメイクだったりします。 (結構昔の映画だったんですね…)

ぽこ ma' はこのお話に対する思い入れがなぜか大きいんです。
物心がついて初めて読んだ本のうちのひとつだったからかな?
子供の頃は信じやすい子供だったため、この本を読んで真剣にシリアルは鉛筆の削りくずでできていると信じたりしたし… (笑)

で、この映画、前の "Willy Wonka & the Chocolate Factory" は痛いくらいの B 級だったけど、監督が Tim Burton だっていうことでちょっと期待していきました。
実際思ったよりよかったです。
前作同様ミュージカルちっくなところもありますが…

一番の注目は "Oompa Loompa"! これから見る人のために言いませんが、かなりいけてます! いかにも Tim Burton らしいやり方で、一人でばかうけでした。

最後に、台湾の人たち、この映画を見て自分たちの子供がここに出てきてる子供に似てる。 とか、自分の子育てが間違ってる。って反省したり… しないよね…
by pokoling | 2005-08-14 00:35 | misc.
<< いまさら言われてもね… 台湾のふしぎな木の実 >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…

by pokoling