人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

大板根温泉…

大板根温泉…_d0011498_1465516.jpg本日ぽこ pa' の会社社長が会員になっている 「大板根温泉」 に連れて行ってもらいました。
今回で 2 回目です!
台北市内から 3 号高速を南に走り、三峡出口で下りて約 30 分。
深い山間にある温泉リゾートです。

しかも社長は VIP なので、会員専用の VIP 温泉に入ることができます。
が! 普通のおんなのこなら月に一度のものがぽこ ma' は 1 ヵ月半から 2 ヶ月に一度なのに!
なのにそれがタイミング良く (悪く!) 来てしまい、温泉に入れませんでした!!!
他の人が 「気持ちよかった~~~」 と出てくるのを指をくわえてみていたぽこ ma' でした…

大板根温泉…_d0011498_1471278.jpgそれなら '台湾でも希少な低海抜にある熱帯雨林' にある、このリゾートの名前にもなっている '大板根' を見に散歩に行きましょう。
と、ぽこ pa' と副総経理の J さんと 3 人で散歩。
途中に板根を持つ大きな木を発見! 写真、写真。 と、デジカメを構えて撮ってみたけど、調子がおかしい… どうやら SD カードを (また) 入れ忘れてたみたいで、それを忘れてフォーマットをしてしまった。 そのせいでカメラの調子がおかしくなってしまい、撮った写真を記録することができなくなってしまった… (泣)
板根を持つ木は沖縄にもあるようです。 水分の多い土地に根ざす時にこういう根っこになるんですね… 自然って偉大だ…

いい汗をかいて、お風呂… には入れず、ジュースで体を冷やして晩ごはんをご馳走になって帰ってきました。
次回は是非美人の湯という温泉に入らせていただきます!

* 大板根温泉のページ、中国語のみです。 しかもブラウザによってはフラッシュが見られないかもしれません。
本日の写真は大板根温泉のページから取らせていただきました…
by pokoling | 2005-05-04 01:55 | 台湾で旅行
<< ARC (外国人居留証) ぽこの春… 来たのか??? >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…

by pokoling