人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽこ日和 - 日本に帰ってきました日記

長期出張の巻 - NY 3 日目

グラミーナイトな NY からこんばんは。
ゆっくりグラミー賞を観ようと思って食料の買出しに出かけたらレッチリ、歌い終わっちゃったかしら?

今日は感動がひとつと、驚きがひとつあった日でした。

感動は、International Center of Photography (英語) という美術館を見つけたんですが、
そこで今の時期展示しているのが Henri Cartier-Bresson。
ぽこ pa' が持っている写真集で知った写真の未編集の原画 (?) が展示されていてかなり感動したのでした。

長期出張の巻 - NY 3 日目_d0011498_12191747.jpgそれがこの写真。これは修正後のものなんだけど、元々は左側に建物の壁が写っていたんです。
その壁が気に食わなくて現像後すぐに修正したみたいです。
その未修正のものを観たのでした。


驚きは、今日またもや仕事で街の西側に行ったのですが、そこで偶然台湾で中国語を習っていたときの友達とばったり会ったのでした!
相手は既にフランスに帰国していて、私は日本。で、再会したのが NY。
何万人もの人が集まる所で同じ場所、同じ時間帯にいたなんてなんて偶然なんだろう。と。
顔を見たとき 「まさかこんなところにいるわけが…」とお互い思っていたのでした。
仕事が終わった後お茶 (と思ったら酒でしたが) を一杯飲んで今までの出来事を報告しあっていたのでした。

つくづく世界は狭いですね…
by pokoling | 2007-02-12 12:26 | 出張
<< 長期出張の巻 - NY 4 日目 長期出張の巻 - NY 2 日目 >>



日本での生活のあれこれと、台湾 (台北・台南) の生活やゆるゆるローカーボダイエットについて…

by pokoling